› (有)天竜設備の広場 › ひとり言

2012年06月07日

ひとり言

ご無沙汰しております。
以下の文章は、毎月社長が発行している社長のひとり言です。
毎月、起きた出来事、農業の様子、仕事のことなど、綴っています。


   2012年5月ひとり言

 拝啓、初夏の風吹くころ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ひとり言     朝4:00 今、日本で太陽が一番早く出る北海道の日の出の時間です。
今日は5月25日(日)A.M5:02 浜松 雲間から予定より少し遅れて
太陽が光を発し出てきました。
雲間に花開く、後光のような輝き、とてもありがたい瞬間です。
A.M5:09東の空にオレンジいろのキャンパスがとてもきれいです。
朝の天体ショーが続く、まんべんなく降りそそぐ太陽の愛を受ける。
デニーズに通い、日の出を拝みだしてもう1ヶ月が過ぎます。

4月28日に、劇的な写真を撮ったのが始まりです。
ひとり言
この日は、A.M5:13の日の出の瞬間、上空にジェット雲が出たのです。
このジェット機は、どこの飛行機で 、どこへ行くのだろう。こんな早い時間に。
飛行機の中の人達も、この美しい日の出を見たことだろう。
次の日も、A.M5:19にジェット雲が出来ました。
しかし、この2日間だけでした。
何故かそれ以降、見る事が出来ないのです。
でも、とても感動的な写真が撮れてとても幸せです。

 5月4日 昨年秋に植えた玉ねぎの収穫をしました。

ひとり言 ひとり言
今年も大変大きな玉ねぎが出来ました。『ほっとく玉ねぎ』本当に放っておいてできます。
この日は、天気も良く、よく乾かしてから収納しました。
親戚・兄弟に送り、社員に配り、賞味してもらいました。大変好評でした。大地の恵みに感謝です。
サラダにとても良かったです。



今我が家の温室では、野菜の苗が所狭しと置かれています。
母が、色々な野菜の種をポットに巻き、苗を育てているのです。
トウモロコシをはじめ、にんじん、ほうれん草、大豆、ネギなどたくさん出来ました。
5月26,27日は、成長したものから、菜園に植え付けしました。
太陽の恵み。大地の恵みをありがたく頂き、元気の良い野菜を沢山育てていきたいと思います。

末筆ながら、皆々様のご多幸、ご健康を
心よりお祈りいたします。
敬具

(有)天竜設備の経営理念
我が社は、お客様の視野に立ち、お客様の要請に応えて、品質の優れた商品を提供する。
水の供給、排水の処理をする仕事により、潤いのある生活支援が出来る喜びに感謝し
社会に貢献できる企業として成長します。

(有)天竜設備の運営方針
安全作業を意識して工夫をする。
迅速な仕事をする工夫をする。
仕事を愛し、職場を明るくする。
職場の整理整頓に努める。
常に改善に取り組み能率の向上に努める。


浜松市上下水道部指定業者
掛川市上下水道部指定業者

 給排水衛生設備工事  水道・トイレ 工事・保守

 有限会社 天竜設備 ひとり言
   取締役 大石久克(5月25日朝 デニーズにて)

431-3121  浜松市東区有玉北町1735-4
TEL 053(433)9208
FAX 053(435)4140
E-mail  tenyu.skd@yr.tnc.ne.jp







Posted by (有)天竜設備 at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとり言
    コメント(0)